暮らし · 2018/09/18
少しづつ秋に衣替えが始まっている最近ですが、欲しいものを見つけるのに良いアイテム【コラージュ】をやりました。 個性あふれるコラージュに「これに似合う〜〜〜」と話しも弾んで、、。どんなコラージュができたかは、続きを読んでみてください^^

暮らし · 2018/09/16
昨日に続き、私の好きな場所。 今日はキッチンショールーム。 ショールームといえば「家を建てる時にいく場所」と思われるかもしれませんが 美術館のようなショールーム。 キッチンがメインのショールームでも、私の好きなタイルの芸術品があったり、驚きの家具が置いてあったり・・・ さて、どこのショールームでしょうか^^

暮らし · 2018/09/15
あなたの好みはなんですか? 花が好きな人、天然素材の家具が好きな人、食器が好きな人、北欧雑貨が好きな人、、世の中には色んなものが溢れていて選べないと悩んでしまう人。 なんとなく好き♪ なものでも良いので、その世界にどっぷりと浸れる場所を知っておくと良いですよ。 1人の時間やアイディアが欲しい時に "その場所" に行くだけで心が満たされて、更にアイディアが溢れて気持ちが良いです。 今日は私の "その場所" の話です。

こども · 2018/09/14
子どもの勉強机はいつ購入しますか?我が家の長女(中2)の勉強机は2年前・小学校6年生の時でした。 それぞれのタイミングがあると思いますが、そのタイミングはどうやって考えますか? 参考になればと思いブログに書きました。

セルシュのこと · 2018/09/13
セルシュホームページは基本的に自社で制作・管理しています、ただやっぱりプロでしかわからない所もありまして、そこは「ヘルプ!」と言える強い味方がいます^^

[三重県四日市市 / ライフオーガナイザー入門講座] 開催いたします。 捨てるから始めない、自分らしく片付ける方法、片づけの新しい見方を学べます。

暮らし · 2018/09/11
「どんな暮らし方がしたいか」それは人それぞれ、自分の暮らし方が見えてくると何をどうしたいかが見えてきます。 今回は、我が家の“未だに少しずつ変化する小さな事”です。

メンタル · 2018/09/10
マスターライフオーガナイザー®でありメンタルオーガナイザー®でもあります。 おぐちしのぶです。 今回はある歌の話です。 学生の頃に感じたのと今では捉え方がこんなに違うとは、思っていませんでした。
こども · 2018/09/09
我が家の小学生、夏休みの宿題製作で成長を見せてくれました。 夏は背が伸びると聞きますが、心も伸びるんですね。 まぁ、たくさん遊んでましたが、それも「心の伸びしろを作った」と言うことで。オーライです。

暮らし · 2018/09/08
「“やりたい”けど“できない”」そんな事を思う時ありませんか? “できない”はやってみないと判らないですよね。 今回の話は、私の“やって失敗したけど、やっぱりやりたい”に挑戦してみた話です。 結果は・・・はははは。笑っちゃいます。おぐち

さらに表示する